ナチュリスト緑苑坂 ナチュリスト
緑苑坂

ハイブリッドワークに備えてみませんか。

2023.04.18

新型コロナが収束の兆しが見え始める頃から、ハイブリッドワークに移行する企業も多くなって来たとの報道を最近特に耳にされると思います。従来の出社するオフィスワークと、自宅やシェア・レンタルオフィスなどオフィスと離れた場所で働くテレワークを組み合わせた働き方だと言われています。
テレワークのみで働くスタイルから、従業員が柔軟に働ける環境を整えることを考慮していくと、ハイブリッドワークは今後主流になるのではないかと思います。

仕事は生活するために必要なものだと思いますが、ご家族との時間を過ごす。または、趣味を有意義に楽しみたい。ハイブリッドワークなら、プライベートな事情に合わせて働き方を選べるようになるため、仕事とプライベートの配分が可能になってくると思います。子育てや介護など様々な事情がありましても、ハイブリッドワークなら勤務時間を調整しながら働き続けられる可能性があるのではないかと思います。

このように文字を並べましても、では、実際にハイブリッドワークを進められた場合ですが、テレワークでも「集中できる環境をつくるのが大変だ」「生活音がして資料作成を取組めない」「ペーパーレスと言っても、紙印刷の資料が綴られたファイルを広げたり保管するスペースがない」等の様々な環境整備が出来ない状況が浮き彫りになっていたと聞きます。

ハイブリッドワークを選択できるのであれば、写真①・➁を見て頂ければファイル保管等のスペースも豊富ですし、間仕切られているため集中できる環境が確保できます。

そして、写真の建物が所在する場所はナチュリスト緑苑坂ですので、ご家族と一緒に過ごす時間を増やす。趣味も多々ありますが、滋賀県や奈良県にもアクセスがしやすいので様々な事が実現しやすい場所だと思います。

勿論、実働しているオフィスと自宅環境が整備されて成立する事ですが、検討して頂ければ幸いです。尚、建物に関する事やナチュリスト緑苑坂分譲地に関するご質問等がありましたら、ご遠慮なくご連絡ください。

よろしくお願い申し上げます。

ご家族そろって遊びに来てください

大自然に囲まれた宇治田原町のナチュリスト緑苑坂、爽やかな風と緑の音が癒しを与えてくれるこの時期に現地へご家族おそろいの上お越しくださいませ。

皆様のご来場お待ちしております!

ブログ一覧