ナチュリスト緑苑坂 ナチュリスト
緑苑坂

京都でおすすめの新築一戸建てならナチュリスト緑苑坂

2022.10.03

京都のおすすめ新築一戸建てはナチュリスト緑苑坂

皆様こんにちは、京都府の宇治田原町にありますナチュリスト緑苑坂では最近土地をご購入いただくお客様が多く、工事がさかんな状況となっております。ナチュリスト緑苑坂は建築条件無しの土地を販売しておりますのでお好きな工務店さんやハウスメーカーさんでお家を建てることも可能です。

今回は京都でおすすめの新築一戸建てということで、当社が建築しました新しいモデルハウス2邸のうち、27-3号地をご紹介させていただきたいと思います。

お友達家族で取材をさせていただけることになりましたので、その模様をお送りします。

ダイナミックなキューブ型の外観

27-3号地の玄関の様子

ナチュリスト緑苑坂の27-3号地に誕生した「デザイン収納のある家」をみていきたいと思います。こちらの新築のおすすめポイントは太陽光発電が標準設置されてることと、外構はお客様のご希望を叶えられるよう「選べる外構プラン」というスタイルで販売をしている点です。それではお家の中を見ていきましょう。

おすすめポイント①注目のシューズクローク

27-3号地シューズクロークの様子

まずはおすすめポイント①としてシューズクロークです。来場いただけたご家族の一番お兄ちゃんは「ここがすごいです」と言ってくれました。扉の仕切りがあり、靴や物が見えないようになってるので清潔感があります。可変棚仕様で靴のサイズに合わせて段の高さも調整できます。

壁面の収納スタイルが変わった感じに見えたようで、私にここが良いと教えてくれました。

おすすめポイント②1階のプライベートスペース

PC作業にも最適で可変収納棚も嬉しい

おすすめポイント②は1階のリビング横にありますプライベートスペースです。テレワーク作業などにも最適のPCスペースと言えるかもしれません。ナチュリスト緑苑坂の新築モデルハウスでも最近はこのプライベートスペースを設けておりまして、近年の傾向から行くとリビング+ダイニング+キッチンのLDKにプラスしてP(プライベートスペース)も入れても良いかもしれませんね。

そしてこちらにも可変収納棚を設けて収納ができるのもおすすめポイントです。

おすすめポイント③あらわしがおしゃれな吹き抜けのリビング

あらわしが特徴的なリビング

おすすめポイント③は「あらわし」です。「あらわし」とは梁をあえて見せる建築技法の一つで、梁が堂々と部屋の中にあることで、通常のクロス仕上げの感じではなく、木が強調されるデザインのことを言います。吹き抜け天井の間に家を支える梁が通っているのを見られるのでオシャレ感が一層アップします。

隣は先ほど紹介しましたプライベートスペースです。

おすすめポイント④カウンターキッチンとダイニング

家族団らんの場所はやっぱりダイニング

おすすめポイント④はカウンターキッチンとダイニングです。ママがキッチンチェックをしていると子どもたちはダイニングで、どこが誰のイスかで取り合いになるのも新築を見学した時あるあるですよねw

キッチンにも玄関やプライベートスペースと同じ可変収納棚を採用しています。とにかく収納を多く、そしてスタイリッシュにという点にフォーカスしております。

おすすめポイント⑤襖を閉めれば独立した個室に変身する和室

和室の様子

おすすめポイント⑤は和室です。和室は二方向に襖があり、襖を閉めると和室は独立した空間に変身します。開放しているとリビングとダイニングとつながる形式になります。

子供たちが遊ぶときは開放空間として伸び伸びと使っていただき、親族の方が泊まりに来た時や、静かに部屋を使いたいときは独立した空間として使っていただくことができます。

フレキシブルな和室やプライベートルームなど1階だけでも様々な用途に使える空間があるのが楽しい新築一戸建てとなっております。

おすすめポイント⑥外構はお客様のお好きなプランが選べます

1階のテラスをチェックするご家族

おすすめポイント⑥は選べる外構プランです。こちらはリビングと和室から続くテラスになります。こちらの27-3号地は庭や玄関の外構は「選べるプラン」でお客様が好きなデザインにしてもらえるように施工はまだ行っておりません。駐車場、物置、園芸スペースなどお好きなスタイルをオプションとして承れます。どんなお庭が理想か過去の建築事例もチェックしてみてくださいね。

おすすめポイント⑦宿題やゲームに最適?2階の共有スペース

横長の共有スペースは部屋の机よりワイドに使えます

おすすめポイント⑦は、2階へ続く階段を上がるとホール部分にある共有スペースです。結構ワイドな天板があるので勉強机より便利に使えるかもしれません。このスペースでも、もちろんお父さんのPC作業もできますし、子供さんは勉強やゲームも楽しめますので、家族揃ってお好きな用途で使っていただける空間です。

共有スペースから1階を覗いてみると・・

モデルハウス恒例。子供が何人浴槽に入れるか選手権

共有スペースから下を覗いてみると1階のリビングが見えます。共有スペースから見る梁もダイナミックですね。吹き抜けなので1階から声も届きます、吹抜け天井は家の一体感が生まれます。

おすすめポイント⑧2in1の子ども部屋

部屋を間仕切れる位置を確認するママ
ロフトへ続く梯子に登るお兄ちゃん
ティピーテントはぎゅーぎゅー詰め

最後におすすめポイント⑧は2階の子ども部屋です。子ども部屋は扉が2つありますが空間としては1つの空間になっています。子供さんが小さいうちは大きな一つの空間としてご利用いただけます。しかもロフトがついているので子供さんはテンションMAXです!大きくなればこの一つの部屋を間仕切りすれば1つ1つの部屋として使っていただける設計です。

小さなアスレチックみたいな子ども部屋は子供さんには絶対に喜ばれるスペースと思います!

気になるお値段は!?

住宅ローンの相談もお任せください

それではナチュリスト緑苑坂おすすめの新築一戸建ての最新モデルハウスはいくらでしょうか?気になる価格は・・

3,050万円

税込み価格で3,050万円です!京都で60坪という巨大な土地で、収納と照明付き、さらに太陽光発電もついております。外構費用は別途となりますが、お好みのデザイン、予算に合わせたスタイルで選んでいただくことができます。

自然がたくさん残る宇治田原町で子育てをのびのびとしませんか?

インスタグラムはじめました

最後に告知です。ナチュリスト緑苑坂はインスタグラムをはじめました。街の様子やモデルハウスの中など色々な情報を発信していければと思います。

ぜひインスタグラムを開いて「ナチュリスト緑苑坂」と検索してください。

皆様のフォローやいいね!もぜひよろしくお願いいたします。

皆様のご来場お待ちしております!

ブログ一覧