緑苑坂ブログ

ナチュリスト緑苑坂秋の住宅見学会27-3

ナチュリスト緑苑坂秋の住宅見学会27-3号地

皆様こんにちは、ナチュリスト緑苑坂では最近土地をご購入いただくお客様が多く、工事がさかんな状況となっております。ナチュリスト緑苑坂は建築条件無しの土地を販売しておりますのでお好きな工務店さんやハウスメーカーさんでお家を建てることも可能です。

今回は当社が建築しました新しいモデルハウス2邸のうち、27-3号地をご紹介させていただきたいと思います。

お友達家族で取材をさせていただけることになりましたので、その模様をお送りします。

ダイナミックなキューブ型の外観

27-3号地の玄関の様子

ナチュリスト緑苑坂の27-3号地に誕生した「デザイン収納のある家」をみていきたいと思います。こちらのお家は太陽光発電が標準設置になっております。

そして外構はあえてお客様のご希望を叶えられるよう「選べる外構プラン」というスタイルで販売をしております。それではお家の中を見ていきましょう。

注目のシューズクローク

27-3号地シューズクロークの様子

まずはシューズクロークです。来場いただけたご家族の一番お兄ちゃんは「ここがすごいです」と言ってくれました。扉の仕切りはありますが、玄関が2つあるような感じで壁面の収納スタイルが変わった感じに見えたようで、私にここが良いと教えてくれました。

1階のプライベートスペース

PC作業にも最適で可変収納棚も嬉しい

こちらは1階のリビング横にありますプライベートスペースです。テレワーク作業などにも最適のPCスペースと言えるかもしれません。ナチュリスト緑苑坂のモデルハウスでも最近はこのプライベートスペースを設けておりまして、近年の傾向から行くとリビング+ダイニング+キッチンのLDKにプラスしてP(プライベートスペース)も入れても良いかもしれませんね。

そして可変収納棚は高さが変えられるので、置くものによって自由に高さを変えられますよ。

フレキシブルなLDK

和室スペースからLDKを見た様子

こちらはダイニングとリビングの間に設けた和室スペースからの写真です。過去の建築事例の畳コーナーよりは広く4.5畳あるので広い空間です。

お母さんとお兄ちゃんを中心にしてシンメトリーのように見えたので撮影してみました。

あらわしがおしゃれな吹き抜けのリビング

あらわしが特徴的なリビング

「あらわし」とは梁をあえて見せる建築技法の一つで、梁が堂々と部屋の中にあることで、通常のクロス仕上げの感じではなく、木が強調されるデザインのことを言います。吹き抜け天井の間に家を支える梁が通っているのを見られるのでオシャレ感が一層アップします。

隣は先ほど紹介しましたプライベートスペースです。

キッチンとダイニングの様子

家族団らんの場所はやっぱりダイニング

ママがキッチンチェックをしていると子どもたちはダイニングで、どこが誰のイスかで取り合いになるのもモデルハウスあるあるですよねw

カップボードも玄関やプライベートスペースと同じ可変収納棚をで統一されています。ふんだんにデザイン収納を施しました。

襖を閉めれば独立した個室に変身する和室

和室の様子

和室は二方向に襖があり、襖を閉めると和室は独立した空間に変身します。開放しているとリビングとダイニングとつながる形式になります。

フレキシブルな和室やプライベートルームなど1階だけでも様々な用途に使える空間があるのが楽しいお家です。

外構はお客様のお好きなプランが選べます

1階のテラスをチェックするご家族

こちらはリビングと和室から続くテラスになります。しっかりとした土間の状態です。27-3号地は庭や玄関の外構は「選べるプラン」でオプションとして承れます。どんなお庭が理想か過去の建築事例もチェックしてみてくださいね。

宿題やゲームに最適?2階の共有スペース

横長の共有スペースは部屋の机よりワイドに使えます

2階へ続く階段を上がるとホール部分に共有スペースがあります。結構ワイドなので勉強机より便利に使えるかもしれません。このスペースでももちろんお父さんのPC作業もできますし、子供さんは勉強やゲームも楽しめますので家族揃ってお好きな用途で使っていただける空間です。

共有スペースから1階を覗いてみると・・

モデルハウス恒例。子供が何人浴槽に入れるか選手権

共有スペースから下を覗いてみると1階のリビングが見えます。共有スペースから見る梁もダイナミックですね。吹き抜けなので1階から声も届きます、吹抜け天井は家の一体感が生まれます。

2in1の子ども部屋

部屋を間仕切れる位置を確認するママ
ロフトへ続く梯子に登るお兄ちゃん
ティピーテントはぎゅーぎゅー詰め

最後に2階の子ども部屋を紹介します。子ども部屋は扉が2つありますが空間としては1つの空間になっています。子供さんが小さいうちは大きな一つの空間としてご利用いただけます。しかもロフトがついているので子供さんはテンションMAXです!大きくなればこの一つの部屋を間仕切りすれば1つ1つの部屋として使っていただける設計です。

小さなアスレチックみたいな子ども部屋は子供さんには絶対に喜ばれるスペースと思います!

秋の住宅見学会開催中!

モデルハウスを楽しむご家族

少し暑さも和らぎ、秋のシーズンがやってきました。

モデルハウス見学にはベストなシーズンです。ぜひご家族やお友達家族もご一緒にナチュリスト緑苑坂へお越しくださいませ。

きっと皆様に「いいね!」と思ってもらえるお家のヒントが見つかりますよ。

自然がたくさん残る宇治田原町で子育てをのびのびとしませんか?

インスタグラムはじめました

最後に告知です。ナチュリスト緑苑坂はインスタグラムをはじめました。街の様子やモデルハウスの中など色々な情報を発信していければと思います。

ぜひインスタグラムを開いて「ナチュリスト緑苑坂」と検索してください。

皆様のフォローやいいね!もぜひよろしくお願いいたします。

皆様のご来場お待ちしております!

関連記事一覧

最新記事

検索